恋愛情報『着実に距離を縮める♡職場の気になる先輩へのアプローチ方法』

2022年5月18日 06:00

着実に距離を縮める♡職場の気になる先輩へのアプローチ方法

仕事で頼りになる職場の先輩と、距離を縮めたいと思う女性も少なくないでしょう。

慎重なアプローチが求められる職場恋愛、仕事に支障をきたさないように、じっくりと距離を縮められるといいですね。

そこで今回は、気になる先輩との距離を縮める方法を4つご紹介します。

着実に距離を縮める♡職場の気になる先輩へのアプローチ方法


■ さりげなくタメ口

気軽に会話ができる関係になったら、少しずつタメ口を盛り込んでみましょう。

いつまでも堅苦しい口調だと、なかなか心の距離を縮められません。

やや軽い雰囲気を作ることで、お互いに親近感を持てるようになるはずです。

とはいえ、馬鹿にするような態度や失礼すぎる発言はマイナスにしかならないので、最低限の礼儀やマナー、そして敬意は忘れずに。

■ LINEで後からほめる

ほめるときは面と向かって言うよりも、後からLINEでほめるのがおすすめです。


「今日の会議での企画案、さすがでした」なんて仕事終わりに言われたら、お世辞でなくすごいと思ってくれている感じがするので、男性の喜びは倍増するはず。

また、自分をほめてくれる女性を見ると「分かってくれている」という思いにもなるので、他の女性たちとは違った存在として意識するようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.