恋愛情報『行動で見極めて!早く別れるべき「ダメ彼氏」の特徴3つ』

2022年5月26日 19:00

行動で見極めて!早く別れるべき「ダメ彼氏」の特徴3つ

と思ったので、友人には彼はそれほど結婚の意思が強くないのかも……とアドバイスしました」(24歳女性/事務)

まだ付き合ってすぐの時期なら、気にすることはありません。

しかし、ある程度時間も経って、お互い結婚を意識する年齢になってきたなら、相手の両親に一度あいさつしようと思ってもおかしくないでしょう。

そこをごまかされているようなら、なにか裏があるのかもしれませんよ。

■ 他人に横柄な態度を取る

「お付き合い当初からなんかありそうと思っていた友達の彼氏は、彼女にはすごく優しいけれど、彼女の友達や店員には態度が悪かったんですよ。

結局彼女は彼と結婚しましたが、家に帰ってくると妻にキツく当たるようになって、最終的には離婚していました……」(30歳女性/パート)

彼女には優しくても、飲食店や外出先で会う人にはびっくりするぐらい愛想が悪い男性がいるのも事実。

「自分にだけ優しければいい」という考え方は、結果的に自分から立場や印象を悪くするものです。また、その横暴なふるまいの矛先が自分に向かないという保証もありません。

周りが気づいて教えてくれるサインを、正しく受け取れるようにしたいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.