恋愛情報『【なんであの子が…?】自然と男性を引きつける「モテ女」の共通点3つ』

2022年8月17日 13:00

【なんであの子が…?】自然と男性を引きつける「モテ女」の共通点3つ

一般的に、美人の方がモテると考える人が多いでしょう。

しかし、彼氏が途切れない女性のなかには、特別美人でない人もいます。

「私とどこがそんなに違うんだろう……」「あの子って運がいいのかな?」と考えてしまうかもしれませんね。

今回は、「不思議とモテる女性」の特徴についてご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【なんであの子が…?】自然と男性を引きつける「モテ女」の共通点3つ


■ 会話を楽しめる

容姿は第一印象を左右するかもしれませんが、長く付き合う上で必須の要素ではありません。

むしろ、性格の相性がよくなければ、長く付き合い続けるのは難しいでしょう。

そのため、容姿よりも「気が合うかどうか」を重視する男性は意外にも多いんです。

とくに、コミュニケーション能力の高い女性は、男性から好まれる傾向にあります。


このコミュニケーション能力とは、ただ話し上手なだけではなく、聞き上手であることも重要。

話の引き出しが多かったり、ノリがよかったり……。

ご自身の得意な方法で、会話術を磨いていけるといいですね。

■ 向上心を持っている

美人でスタイルがいい人を見ると、羨ましく思うこともあるでしょう。

しかし、「ズルい!」「どうせ私なんて……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.