恋愛情報『次のデートにつながる♡別れ際に男性の心をつかむ魔法の言葉3つ』

2022年5月25日 21:30

次のデートにつながる♡別れ際に男性の心をつかむ魔法の言葉3つ

「楽しかったはずなのに、次のデートの誘いが来ない」「毎回デートが1~2回で途切れてしまう……」などの悩みを抱える女性もいるでしょう。

じつは、デートの別れ際のふるまいで、相手の男性に次のデートの期待する気持ちが伝わるかや、もう一度会いたいと思わせられるかが変わってくるんです。

そこで今回は、男性の心をつかんで次のデートにつながる一言を3つご紹介します。

次のデートにつながる♡別れ際に男性の心をつかむ魔法の言葉3つ


■ 「今度は〇〇に行きましょう!」

「職場の後輩との初デートで、自分の方が先輩だから気を遣って楽しんでいるように振舞ってくれているのかなと不安だったんです。

でも、別れ際に『今度は映画に行きましょう!』と言われて、また誘っていいんだと思えました」(28歳男性/美容師)

女性をデートに誘うのには勇気がいるという男性は多いもの。

「また誘ってくださいね!」という言葉を社交辞令に感じる人もいますが、「今度は〇〇に行きましょう!」など、具体的な場所を挙げることで、次も誘っていいんだと背中を押される男性もいるようです。

とくに、また誘ってもいいか不安だという、自分に自信がない男性に使いたい言葉。

次のデートにつなげたいときは、積極的に行きたい場所をアピールしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.