恋愛情報『【男性が回答】彼氏でもない男性に、おごってもらうのはアリ?』

2022年6月26日 20:30

【男性が回答】彼氏でもない男性に、おごってもらうのはアリ?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twitterの質問箱に「まだお付き合いしていない彼が、デートすると毎回ご馳走してくれるのですが、甘えていいんでしょうか?」みたいな質問がたまにきます。

今回は、そんな悩みを解決するべく、僕なりに考えた役に立つ判断基準をお伝えしますね。

【男性が回答】彼氏でもない男性に、おごってもらうのはアリ?


■ 2人の関係性によります!

2人の関係性によっても、ご馳走になっていいかどうかを判断した方がいい場合があります。

たとえば2人の関係がいい感じで、この後は恋人同士に発展する可能性大なら、そのまま甘えてもいいでしょう。

ただ、恋人には絶対に発展しない、もっと言うならもう二度と会いたくないくらいの男性の場合は、できるだけ割り勘にもっていくほうがいいかもしれません。

「どうせ、もう会わないんだから一杯ご馳走になろう」と、後々そのご馳走した過去のことをネチネチ言ってくる人もいるので。

だから、綺麗にその彼と縁を切りたいなら、ちょっとした貸しも作らないことです。

■ 年齢差は関係ない!

とくに彼が年下の場合、おごられるのを心苦しく思う人もいるかもしれません。

男性が年下であっても男は男です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.