恋愛情報『【男性が回答】彼氏でもない男性に、おごってもらうのはアリ?』

2022年6月26日 20:30

【男性が回答】彼氏でもない男性に、おごってもらうのはアリ?

ご馳走してくれるなら、その言葉に素直に甘えていいと思いますよ。

ただ、年下でも学生だったり、彼が明らかにお金を持っていないという場合もあります。

そのときはご馳走しようとしてくれても、「半分出すよ」と、すっと出してあげた方がいいです。あくまで自分の分ですよ。

全額おごる必要はありません。

可哀相だと思ってお金を出してあげると、彼がその行為に甘えてしまって、知らない間にヒモ男に育ってしまうおそれがあります。

■ 男性の厚意に甘えてOK!

彼氏ではない男性でも、ご馳走しようとしてくれたなら基本は甘えていいと思います。

そこで無下に「私出しますから、絶対!」としつこく食い下がられるほど、男としてのプライドを傷つけられることはないですからね。


男性がカッコつけようとしているときは、素直に立ててあげる方がいいと思います。

■ 貸しを作りたくないなら…

ご馳走になったときの貸しを作らないためには、ちゃんと「ご馳走さまです」と気持ちいい笑顔と御礼の言葉を伝えることです。さらに次に会ったとき、2000円くらいのちょっとしたお菓子か、ハンカチなどの小物をさりげなくプレゼントしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.