恋愛情報『恋が始まるきっかけに♡意中の彼への「久しぶりLINE」のコツ』

2022年5月29日 07:30

恋が始まるきっかけに♡意中の彼への「久しぶりLINE」のコツ

この前は新しいパソコンを買いたいって言われて、一緒に買いに行ってデータ移行まで全部してあげました」(29歳男性/SE)

彼にあまり脈を感じなければ、いきなり恋愛っぽい話題を出すより、彼の得意分野について質問するのが効果的です。

男性のなかには、頼られるのが好きな人も多くいます。

質問をすることでやり取りが自然に始まりますし、2人きりで会う約束もしやすくなるかもしれません。

信頼関係が生まれて、仲が深まるチャンスです。

■ 自分から遊びに誘う

「男からLINEで連絡しないってことは、ぶっちゃけそこまで興味がないってことだと思う。

でも興味がない相手でも、誘われたら面白そうだし行くかな」(28歳男性/広告)

デートの誘いって、プランを考えたりお店を予約したりと、手間がかかりがち。

そのため、ハードルが高くなり気軽に誘えない、と考える男性も多くいます。

でも、女性からデートに誘って、具体的な行先まで伝えてくれたら、そのハードルがグッと下がるのだとか。
よほどお金のかかるデートなどではなければ、誘いに乗ってくれる確率は高いでしょう。

■ 自分からきっかけ作り!

「彼からLINEが来ない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.