恋愛情報『好意があるから?それとも遊び人?交際前の女性に距離が近い男性の心理』

2022年5月25日 19:00

好意があるから?それとも遊び人?交際前の女性に距離が近い男性の心理

付き合っていないのに、隣に座ったときの位置が近かったり、さりげなく手をつないできたり、なんとなく距離が近い男性っていますよね。

女性慣れした遊び人なのか、それともほかに理由があるのか。

彼らの心理を知っておきたいという女性もいると思います。

そこで今回は、付き合う前の女性に距離を詰める男性の心理をご紹介します。

好意があるから?それとも遊び人?交際前の女性に距離が近い男性の心理


■ 相手の反応を見たい

「好きだけど、告白してフラれるのが怖いので、ちょっかいを出しながら様子を見ています。相手の反応次第で、脈ありかどうか判断できるかもっていう期待もありますね」(27歳男性/飲食)

お酒の力を借りるなどして、いつもよりもちょっと距離を縮め、女性の反応を見ようとするタイプ。

「そこまで来るならスパッと告白して!」と思うかもしれませんが、これも好意があるからこその行動です。

もし彼のことが気になっているなら、女性側から好意を伝えてあげることで、安心して告白に踏み出してくれるかもしれませんよ。

■ 周りの男性へのけん制

「周りから見て、距離が近いとカップルなのかな?って思われやすいと思うんです。

だから、本命の女性にほかの男性が近寄らないように、けん制するつもりで、わざとスキンシップをすることはありますね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.