恋愛情報『好意があるから?それとも遊び人?交際前の女性に距離が近い男性の心理』

2022年5月25日 19:00

好意があるから?それとも遊び人?交際前の女性に距離が近い男性の心理

(25歳男性/建築)

本命の女性を奪われたくないという焦りから、「俺たちいい関係なんだよ」と必死でアピールしようとする男性もいるようです。

これもたしかな好意からくる行動ではありますが、なあなあのまま関係を持ってしまわないように要注意。

複数の女性に対して、同じ行動をとる遊び人の男性もいるようなので、彼の態度から見極めてくださいね。

■ フィーリングが合うか確かめたい

「軽くスキンシップをすると『なんとなく嫌』『ずっと触れていたい』とか、自分の感覚が訴えてくることってないですか?

僕は付き合う前に、そういうフィーリングが合うかは事前に確認しておきたいんですよね」(26歳男性/接客)

触れ合ったときの心地よさを重視する男性は、付き合う前に確かめたいと思うんだそう。

たしかに外見や性格からの情報以外にも、フィーリングが合うかどうかは、長く付き合っていくうえで無視できないポイントかも。一線を越えないように注意しながら、女性側も相性を確かめるというのはアリでしょう。

■ 彼の目的を見抜いて

もちろん、ただの遊び人という可能性もあります。

スキンシップが過剰に感じたり、女性慣れしてそうな雰囲気があったりするなら、調べてみる必要があるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.