恋愛情報『【男性が回答】好きな女性には、お金をかけるorそうでもない?』

2022年7月31日 20:00

【男性が回答】好きな女性には、お金をかけるorそうでもない?

異性に対する金銭感覚は人それぞれ。

好きな女性にお金をかけたいと思う人。かけたくないと思う人。もちろんどちらも間違いではありません。

ですので「相手がお金をかけてくれるから愛されている!」「相手がお金をかけてくれないから愛されてない……」というのもまた、判断するには少し早いもの。

本日は男性目線で、好きな女性にお金を「かける派」と「かけない派」、双方の意見をご紹介します。

【男性が回答】好きな女性には、お金をかけるorそうでもない?


■ 好きならお金を使って当然!

「女性の喜ぶ姿を見るとうれしいし、自分も男として格好つくから気持ちいい。大切な人ならなおさらお金をかけます。


高価なプレゼントをあげたときに、自分の誠意が女性に伝わればいいなと思う」(31歳/アパレルショップ勤務)

「あんまりケチってると相手を不安にさせてしまいそうで心配です。

男なら多少の無理をしてでもプレゼントやサプライズディナーは頑張らなきゃ」(27歳/出版社勤務)

お金を「かける派」の男性は、大切な女性の喜ぶ姿を見たいから、女性を安心させたいからといった意見が多いです。

彼らは、女性を思う気持ちをお金をかけることで表したいのでしょう。

また、女性の前でカッコつけられる、好印象を残せるなど、お金をかけることに対するメリットも感じています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.