恋愛情報『次につながる時間に!初デートで男性に好印象を残す3つのテクニック』

2022年5月28日 21:30

次につながる時間に!初デートで男性に好印象を残す3つのテクニック

気になる男性とデートに行けるとなったら、当然うれしいものでしょう。

それと同時に、緊張からいつも通りにふるまえなくなる女性も多いと思います。

初めてのデートでいい印象を残して、さらなる関係の進展につなげたいですよね。

そこで今回は、初デートで好印象を残せるテクニックを3つご紹介します。

次につながる時間に!初デートで男性に好印象を残す3つのテクニック


■ 言動をさりげなくまねする

初デートはどうしても緊張するものですが、なんとか彼にいい印象を残したいですよね。

そんなときは、相手の話し方や呼吸のペース、飲み物を飲むタイミングなどを合わせることで、信頼感を与えましょう。

同じ行動や仕草、口癖をさりげなくまねたり、彼の発言をなぞるように聞き返したりしてみてください。

そうすれば、相手はあなたに無意識の安心を感じ、素敵な女性として印象に残るはずですよ。

■ 欠点を打ち明ける

誰しも自分の印象が悪くなりそうなことは言わないものですよね。

ましてや初デートとなれば、なおさら嫌われないように行動するでしょう。

しかし、これを逆手にとって、あえて自分に不利な情報を開示することで、相手に好感を抱かせることができるのです。

たとえば「私、方向オンチでよく道間違うんだぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.