恋愛情報『プロポーズまであと一歩!男性が彼女との結婚を意識する瞬間』

2022年5月29日 12:00

プロポーズまであと一歩!男性が彼女との結婚を意識する瞬間

「付き合って数年経つけど、まだ結婚の話が出ていない……」「結婚したいって言ってたのに、彼がプロポーズしてくれない」。

このように、彼がなかなか結婚のことを考えてくれず、モヤモヤしている女性もいるでしょう。

それでは、彼に結婚を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、「男性が彼女との結婚を意識する瞬間」をご紹介します。

プロポーズまであと一歩!男性が彼女との結婚を意識する瞬間


■ 仕事に打ち込める安心感を覚えたとき

「仕事に集中したいときに、それを察して一歩引いてくれたり、サポートしてくれたりするとうれしいです。

安心して仕事に打ち込めるように気遣ってくれたとき、この人となら結婚してもいいなと思います」(31歳男性/IT)

仕事をしているのにたくさんLINEしてくる彼女や、逆に素っ気なさすぎて、浮気が心配になるような彼女は喜ばれません。

彼の状況を理解して、仕事の邪魔にならない適度な距離感を保ちつつ、サポートすることが大切です。

安心して仕事に打ち込めるという信頼感を彼女に覚えたとき、男性は結婚を意識するでしょう。

■ 一緒に生活して快適だと思ったとき

「泊まりデートや旅行で、とくにイラっとするクセや生活習慣がなかったら結婚を考えるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.