恋愛情報『メリットだけじゃない職場恋愛を成功させるために必須の心構え3つ』

2022年5月28日 12:00

メリットだけじゃない職場恋愛を成功させるために必須の心構え3つ

仕事中も一緒に過ごせ、プライベートでは見られない一面も見えるといったメリットのある、職場恋愛にあこがれる人もいるかもしれません。

しかし一方で、実際に職場恋愛をしているカップルは、メリット以上の難しさを感じていることもあるようです。

それを成就させるためには、やはりある程度心掛けるべきポイントがあるのも事実。

そこで今回は、職場恋愛を成功させるための心構えを3つご紹介します。

メリットだけじゃない職場恋愛を成功させるために必須の心構え3つ


■ 公私をきっちり分ける

「前の夜に彼女とケンカして、次の日職場でどんなふうに顔を合わせたらいいかって眠れなかったんですよ。

でも、いざ会社に出勤すると『お疲れ様です』といつもと同じように挨拶をしてくれたのがうれしかったですね」(27歳男性/経理)

職場はあくまでも「仕事をする」場所です。

そこにプライベートのいざこざを持ち込む公私混同はNGでしょう。

仕事に影響を出さないふるまいを心掛けるのも、社会人として、大人として恋愛をするうえで必要な能力ですね。


■ 職場の雰囲気によっては報告もアリ

「社内恋愛だけじゃないですけど、やっぱり関係がバレたとき気まずいっすよね……。うちはバリバリの体育会系なこともあって、彼女と相談して、仲のいい同僚や上司には報告をしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.