恋愛情報『男性に聞いた!「年上女性」に対して内心気になっていること』

2022年6月18日 21:00

男性に聞いた!「年上女性」に対して内心気になっていること

最近、気になる年下男性がいる……。そこで女性が気になるのはやっぱり「年齢差」ですよね。

年齢差が大きければ大きいほど、自分でいいの?なんて気持ちが湧いてきて自信が持てない……。

でもそれは年下男性も同じで、じつは意外なことを気にしていたりするようですよ。

さっそく男性の本音を聞いてみましょう。

男性に聞いた!「年上女性」に対して内心気になっていること


■ 年下は恋愛対象に入ってる?

「好意のある年上女性に対して気になるのは、年下が恋愛対象か否かということ。

今までの彼氏のことを聞いたりしつつ、自分が恋愛対象になっているかどうかを探りますね。

『今までずっと年上とばかり付き合ってきた』なんて聞くと、年上好きなのかなとちょっとへこんでしまいます」(24歳男性/販売員)

年上女性の恋愛対象に自分が入れているかどうか、年下男性は気になっているみたいですね。


「年下と付き合ったことある?」なんて聞かれたら、彼はあなたの恋愛対象を探っているのかもしれません。

実際に年下男性との交際経験はなくても、「年下の人とは出会いがなくて。でも年齢は気にしていないよ」と、年下もOKであることをアピールしておきましょう。

■ 男として認めてくれている?

「年上女性にも頼られたいし、認められたい!仕事がバリバリできる年上女性だと、自分がどう思われているかすごく気になってしまって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.