恋愛情報『待ってるだけじゃダメ!気になる男性からデートに誘ってもらう方法』

2022年6月5日 21:30

待ってるだけじゃダメ!気になる男性からデートに誘ってもらう方法

気になる彼からデートのお誘い、憧れますよね。

デートするときは、自分からではなく彼の方から誘って欲しいと考える女性も多くいます。

しかし、ただ待っているだけではいつまでも誘われないかもしれません。

そこで今回は、「気になる男性からデートに誘ってもらう方法」をご紹介します。

待ってるだけじゃダメ!気になる男性からデートに誘ってもらう方法


■ たくさん話しかける

あまり話したことがない人をいきなりデートに誘うのって、ハードルが高いですよね。

ですから、あなたから気になっている男性に話しかけ、デートに誘ってもらいやすい雰囲気を出しましょう。

仲よくなれば、頻繁に連絡を取り合ったり、一緒に出かけたりすることもできるかもしれません。

共通の趣味を見つけてみるのもオススメです。


まずは「食事に誘いやすい女友達」を目指してみてください。

■ 忙しそうにしない

デートを誘う側にとって、1番怖いのが「断られること」。

ですから、忙しそうな女性にはそもそも声をかけないことも多いんだとか。

たとえ好意があっても、断られて関係性が悪くなるのを恐れているようです。

仕事が忙しくてもあまり口に出さず、逆に空いてる日をアピールしてみてください。

また、疲れてそうな人も誘われにくいので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.