恋愛情報『本音?建前?「いま、彼女はいらない」と言う男性の心理』

2022年6月22日 13:00

本音?建前?「いま、彼女はいらない」と言う男性の心理

あなたの周りに「俺、いまは彼女いらないんだ」と話す男性がいたりしませんか?

「本当に?」と思わず疑いたくなるような発言なので、本心ではどう思っているのか気になるところですよね。

そこで今回は、男性の体験談のなかから「彼女いらない」発言の本音に迫りますよ!

本音?建前?「いま、彼女はいらない」と言う男性の心理


■ 本心からそう思っている

「俺は本当にそう思ってるから、はっきり『彼女いらない』って言う。男って日常生活が充実してると彼女がいなくても楽しいし。

男同士でいつも集まったり、仲のいい女友達がいたりすれば、彼女の必要性が薄れてくる。実際周りにもそういうタイプの男が多い!」(25歳/営業)

本当に『彼女はいらない』と思っている男性は、女性関係以外の面が充実しているようですね。

彼女がいることによって束縛を気にしたり、デートの時間を確保することが面倒だと思ったり……。

そんな男性にとっては、より自由に過ごせる状況のほうが充実した日々を実感できるのかもしれませんね。

■ 本当は彼女ほしいけど…

「かっこつける感じでつい『いらない』と言ってしまうことがあります。彼女がいないことのほうが多い=モテない男って思われたくないから(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.