恋愛情報『愛を深めるチャンスかも…ケンカの規模に合った仲直りの仕方』

2022年6月10日 12:00

愛を深めるチャンスかも…ケンカの規模に合った仲直りの仕方

「ケンカするほど仲がいい」という言葉もありますが、世の中には、ケンカの勢いのまま別れるカップルも少なくありません。

仲直りの仕方次第では、それ以前よりもお互いへの愛を深めることもできますが、やり方を誤れば、別れに直結する可能性もあります。

そこで今回は、ケンカの規模に応じて、関係が深まる仲直りの仕方をご紹介します。

愛を深めるチャンスかも…ケンカの規模に合った仲直りの仕方


■ 謝る+スキンシップ

「『5分だけ遅刻する』とか、些細なことでイラっとしてケンカになることってありますよね。そんなときに『ごめんー』って腕をツンツンされて、つい許しちゃったことがあります(笑)

なんで、こんな小さいことで怒ってたんだろうって、ふと我にかえりました」(27歳男性/営業)

怒りというのは意外と短期的なもので、小さなきっかけで生まれるけれど、ちょっとしたことで落ち着きもします。

原因が小さなイラ立ちなら、「怒らないでー」とハグしたり、手をつないだりしてみると、彼の怒りも和らぐかも。

とはいえ、根本的な解決にはならないので、重なるようなら一度話し合うことも必要ですよ。

■ 小さなケンカは5分おいて謝罪

「『冷蔵庫に入ってたプリン食べたでしょ』みたいな小さいケンカは、すぐ謝るのが基本ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.