恋愛情報『急接近間違いなし!彼をお家デートに自然に誘う3種類の口実』

2022年6月9日 21:30

急接近間違いなし!彼をお家デートに自然に誘う3種類の口実

付き合っている男性を自分の家に招きたくても、「家に来てほしい」とストレートに誘うのは恥ずかしいと思う女性も多いでしょう。

そんなときは、彼が家に入る口実を作ることで、ハードルをグッと下げることができるんです。

そこで今回は、彼氏をお家デートに誘う自然な流れの作り方を3つご紹介します。

急接近間違いなし!彼をお家デートに自然に誘う3種類の口実


■ ペットや共通の趣味

家でペットを飼っているなら「彼に紹介したい」というのは、自然に使える誘い文句でしょう。

ほかにも、2人とも趣味で楽器を弾く、好きな映画俳優が同じといった共通点があれば、「2人で楽しめるもの」を準備して呼ぶこともできるはず。

初めてのお家デートとなれば、お互いに緊張しがちですが、すでに話題になるものが用意されているなら、会話も弾みやすく、盛り上がれるのではないでしょうか。

■ 「○○パ」に誘う

お家デートの誘い方で鉄板のひとつと言えば、「鍋パ」や「タコパ」といったパーティーを口実にするもの。

企画自体が無邪気なので気軽に誘え、変に警戒されることもなく、2人で一緒にいて会話に困るということも少ないでしょう。


また、自然と共同作業が多くなるので、2人の距離もグッと縮まるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.