恋愛情報『男性目線♡初対面で「好印象な女性」の特徴4つ』

2022年6月23日 08:00

男性目線♡初対面で「好印象な女性」の特徴4つ

第一印象は、出会った瞬間だけでなく、その後の関係を大きく左右するものでもあります。

しかし自分では、相手にそう思われているか判断するのは難しいですよね。

今回は、男性に「初対面で好印象な女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性目線♡初対面で「好印象な女性」の特徴4つ


■ マナーや教養が身についている

「見た目というより、言葉遣いや立ち振る舞いなどが上品な女性を見ると、なんかドキっとします。美人でもガサツな人やマナーが悪い人だと『ないな』って思いますね」(29歳男性/不動産)

第一印象では、あまり内面に触れる機会がない分見た目による印象が大きくなりがち。

しかし顔やスタイルというよりも、言葉遣いや振る舞いなどのマナーを気にする男性も多いのだとか。

最低限のマナーや教養を身につけておくだけでも、好印象を抱かれるはずですよ。


■ いつも笑顔でフレンドリー

「初対面から笑顔で接してくれる女性は、素直にかわいいなって思います。フレンドリーに接してくれると、こっちも心を開きやすいですよね」(25歳男性/SE)

人は、自分に心を開いてくれている相手に心を開きやすいもの。

初対面のときこそ、笑顔でいることやフレンドリーに接することを心がけてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.