恋愛情報『思わずあ然…男性が別れを決意した彼女のセリフ3選』

2022年7月4日 13:00

思わずあ然…男性が別れを決意した彼女のセリフ3選

しかし、「言っていいこと」と「言ってはいけないこと」の区別をつけ、相手を傷つけない配慮をするというのは、大人として最低限のマナーです。

■ 「そこまで好きじゃなかった」

「『最初からそんなに好きじゃなかったし』って言われたときは別れを決意しました。そんな投げやりなことを言うってことは、長く続く関係でいようと思っていないってことだと思うんです」(25歳男性/アパレル)

特別好意があったわけではないけれど、男性に告白されたから軽い気持ちで付き合ったという女性もいると思います。

しかし、それを相手に伝えるというのは、単に興味がなくなったから別れる以上にひどいことでしょう。

■ 思いやりを忘れないで

長く一緒にいる男性に対しては、距離感が分からなくなって思いやりを忘れることもあるかもしれません。

しかし、感情に任せて発した言葉が、別れに直結するということもあります。

険悪な雰囲気になったときほど、冷静に言葉を選んで、望まない結末を回避しましょう。(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.