恋愛情報『一見脈なしでも…好意が隠れている男性の行動3つ』

2022年6月16日 13:00

一見脈なしでも…好意が隠れている男性の行動3つ

好意の有無が、態度や行動に表れると思う人は多いでしょう。

実際、脈なしの相手とのデートでは、明らかにつまらなそうな態度をとる男性もいます。

でも、脈なしに見えるだけで、本当はたしかな好意が隠れていたということもあるんです。

そこで今回は、じつは脈ありな男性の、行動に隠れた思いをご紹介します。

一見脈なしでも…好意が隠れている男性の行動3つ


■ 恋人がいるか聞く

「いい雰囲気になった男性に『彼氏いないの?』『作らないの?』って何度か聞かれて、私のことは好きじゃないのかな?と思っていたら告白されました。

あとで聞くと『まだちゃんと付き合ってないから、ほかにイイ感じの人がいたら……って気になった』だって。彼氏作れば?って意味だと思ってたので、意外でした」(30歳女性/デザイナー)

仲はいいけど告白して成功する自信がない男性は、「彼女はみんなに感じがいいから、自分にもただ人として優しいのかも」と心配して聞いてくるのかも。

女性が優しさから一緒にいてくれただけ、という想像を捨てきれない彼には、背中を押す言葉をかけてあげてもいいかもしれませんね。


■ 2人きりでスマホを触る

「すでに仲良くて、口うるさくない子が相手ならデート中にスマホを見ることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.