恋愛情報『マンネリ知らず♡結婚後もずっとラブラブな夫婦の共通点』

2022年6月24日 12:00

マンネリ知らず♡結婚後もずっとラブラブな夫婦の共通点

結婚生活が長くなるにつれ、倦怠期を迎える夫婦もいれば、いつまでもラブラブな夫婦もいます。

そこにはいったいどんな違いがあるのでしょうか。

今回は、結婚後もずっとラブラブな夫婦の共通点をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

マンネリ知らず♡結婚後もずっとラブラブな夫婦の共通点


■ 意識して2人の時間を過ごす

結婚して子どもができると、どうしても子ども中心の生活になってしまいます。

2人だけの時間がなくなり、関係もパパ・ママになって、ときめきたくてもときめく状況にはなりにくいのだとか。

もちろんそれはとても幸せな状況ですが、恋愛気分にはほど遠いでしょう。

1か月に1~2回ほど、2人きりになれる時間を作るのもいいかもしれません。


おじいちゃんおばあちゃんに子どもを見てもらったり、思い切ってベビーシッターをお願いしたりできるといいですね。

預けるのが難しければ、子どもが寝静まったあとに、2人の時間を楽しむ習慣を作るのも◎。

ムードのあるアロマやキャンドルなどで雰囲気を出すと、お家デートの気分が楽しめますよ。

■ 初心を忘れず思い出す

出会った頃や付き合いたての頃のことを、昨日のことのように思い出せますか?

とても新鮮な気持ちで楽しんでいたり、素敵な思い出がたくさんできたりしたことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.