恋愛情報『すぐバレました…男性が「彼女に嘘をついた」体験談3選』

2022年7月1日 22:30

すぐバレました…男性が「彼女に嘘をついた」体験談3選

大好きな人に嘘をつかれてしまうと、信用できなくなってしまいますよね。

しかし、悪意を持った嘘ばかりではないようです。

今回は、男性に聞いた「好きな人に嘘をついた体験談」をご紹介します。

そこに隠された真意は、いったいなんでしょうか?

すぐバレました…男性が「彼女に嘘をついた」体験談3選


■ 趣味のバスケで…

「趣味でやってるバスケ、本当はベンチなんだけど、スタメンって嘘ついてました。
試合を見たい!って何回も言われて断りきれなくなり、簡単にバレてしまいましたが……」(24歳/電機メーカー)

やはり好きな人の前では、かっこいい自分を見せたいと考えるようです。

たとえすぐにバレるとわかっていても、気になる女性を魅了したいのでしょう。

嘘をつくなんて逆にかっこ悪い……なんて否定的に考えすぎず、とくに傷つかない小さな嘘は流してあげてくださいね。

■ 黙っていたら…

「友だちと飲んでたら、たまたま元カノが同じお店にいたんだけど、彼女に余計な心配をかけたくなくて黙ってました。
でも、友だち伝いに聞いてしまったらしくて、すごく険悪な雰囲気になりました」(25歳/システム会社)

これは嘘というよりも、本当のことを話さなかっただけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.