恋愛情報『意外とわかりやすい?男性が職場で見せる「好きサイン」4選』

2022年6月26日 06:30

意外とわかりやすい?男性が職場で見せる「好きサイン」4選

男性の好意は、わかりやすく行動に表れることが多いようです。

とくに大半の時間を過ごす職場では、その傾向がさらに強いのだとか。

今回は、男性が職場で見せる「好きサイン」をご紹介します。

当てはまるところはあるか、チェックしてみてくださいね。

意外とわかりやすい?男性が職場で見せる「好きサイン」4選


■ すぐにフォローをする

仕事でミスをしたり、困ったりしたときにいつも助けてくれる人はいませんか?

なにかあるとすぐに声をかけるのは、その男性なりのアプローチなのかもしれません。

「自分が一番に手を貸したい」「ほかの男ではなく自分に頼ってほしい」という強い思いから、我先にと助けてくれるのでしょう。

そもそも困っていることにすぐに気付くのは、それだけあなたのことをいつも見ているという証拠でもあります。

■ できるだけ近くにいようとする

とくに用がないときでも、気付くと近くにいる……なんてときは、彼が好意を持っているからだと思ってもいいかもしれません。

少しでもいいから話したいとか、距離を縮めたいという思いが抑えきれなくなり、自然と近付いてしまうのだとか。

今伝えなくてもいい話や、メールで送ればいいような内容を直接伝えるような場合は、あなたと話す口実を作りたかった可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.