恋愛情報『内面だけじゃない!直感で男性との相性を見極めるポイント』

2022年6月8日 07:00

内面だけじゃない!直感で男性との相性を見極めるポイント

付き合う相手を選ぶときに、内面を重要視することは大切です。

しかし、彼と長く付き合うためには、五感や直感で相手を見定めることも、じつは必要なことなのです。

そこで今回は、直感で男性との相性を見極めるポイントを紹介します。

内面だけじゃない!直感で男性との相性を見極めるポイント


■ 見た目が自分好みか

はじめて出会ったときに、もっとも情報が多いのが視覚的なものでしょう。

相手の容貌や体型、全体的な雰囲気の好みは大切にするべきです。

「なんとなくイヤ」「なんとなく好き」と初対面で感じたことはありませんか?

ここでポイントとなるのは「一般的にイケメンだと思う人」よりも「自分の好みに合う人」を選ぶこと。

相手を一目見たときに違和感がなければ、相性はいいはず。

■ 肌が触れ合ったときに嫌悪感はないか

肌が触れ合ったときに感じる、触覚の相性も重要なポイントです。

手を繋げる機会があれば、手を繋いでみましょう。

「なぜか繋ぎにくい」と違和感を覚えるなら、相性はあまりよくない可能性が高いです。

手を繋げない場合は、肩に触れるなどのスキンシップでも判断できるかも。

また、相手から触られたときに少しでも嫌悪感を覚えたら、その男性は避けたほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.