恋愛情報『【ガチ本音】男性があいまいな関係をつづける5つの理由』

2022年6月8日 20:00

【ガチ本音】男性があいまいな関係をつづける5つの理由

という考えが強くなるのか、「結婚を求められるのは怖い」という意見も。

もしあなたが結婚したい場合、結婚願望がない男性に深入りすると時間の無駄になってしまいます。

彼の結婚願望の有無を、軽く聞いてみてはいかがですか?

■ 別れるのが怖くて踏み込めない

「あいまいな関係なら、別れるとか別れないとか、ないじゃないですか。

でも一回ちゃんと『付き合う』と、どこかで別れるかもしれない。それが嫌なんです」(23歳男性/飲食)

別れやフラれることに憶病になり、関係をはっきりさせたくない男性も、一定数いるようです。

ただ、こう思うということは、それだけ相手の女性が好きという証拠。

付き合ってないからと言って愛情を出し惜しみすると、ますます関係が微妙になることもありそうなのでご注意!

■ 彼氏彼女の関係に縛られたくない

「彼氏彼女になると、飲み会に行っちゃだめとか束縛されそう……。いい感じの子はいるけど、まだ自由でいたいのが本音。」(26歳男性/営業)

付き合うと自由がなくなる、束縛されそうという先入観で、付き合うことに抵抗感を持つ男性も多いよう。


自分は束縛しないタイプだとアピールすることで、「この子なら付き合えそう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.