恋愛情報『後悔しないために…「本当に頼れる結婚相手」を見極めるポイント3つ』

2022年6月14日 07:00

後悔しないために…「本当に頼れる結婚相手」を見極めるポイント3つ

安定した仕事に就いていて、物腰柔らかで……そんな、一見すると結婚相手にうってつけの男性。

しかしいざ結婚してみると大失敗、というケースは往々にしてあるもの。

今回は結婚相手を見極めるための「3つのポイント」についてヒントをお伝えしたいと思います。

「本当に頼りになる結婚相手」を見極めるポイント3つ


■ 本当の強さを持っているか

人生のパートナーになる男性には、「パッと見優しい」のではなく、厳しいときに逃げずに一緒に向かってくれる、そんな本当の強さが必要です。

結婚してもしなくても、幾多の困難に直面するのが人生というもの。

赤の他人や親しい友人は最終的には一緒に責任を取ってくれることはありませんので、逃げ道を示唆してくれることが多いでしょう。

でも、実際にあなたが生活を歩んでいくときは、逃げ道を選択できないこともあります。

だから、パートナーにはそんなときも一緒に闘ってくれる「強さ」がとても大切なんですね。

■ ずっと好きでいてくれるか

結婚は恋愛のような短い期間ではないので、なにがあってもあなたをずっと大好きでいてくれるのかが一番のポイント。

たとえ周りが見放して何もかも失ったとしても、あなたの味方としてそばに寄り添い協力してくれる、そういう男性なのかを婚活の中で見極めましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.