恋愛情報『無理に恋愛しなくてもOK!独身フリーを貫くメリット4つ』

2022年7月17日 13:00

無理に恋愛しなくてもOK!独身フリーを貫くメリット4つ

アラサーになり、周りがどんどん結婚して行き、親や親戚から「結婚はまだなの?」と急かされる……。

そんなことがあると、独身でいることに負い目を感じることがありますよね。

しかし、「結婚=幸せ」とは限りません。

むしろ、気が進まないのに無理にパートナーを見つけようとしても、いい縁には巡り合えないもの。

そこで今回は、独身フリーでいることのメリットをご紹介しますよ!

無理に恋愛しなくてもOK!独身フリーを貫くメリットとは


■ 自立した女性だと思われる

アラサーになると、結婚を考え恋活・婚活をする女性も多いですよね。

でも、「別に子供は欲しくない」「友達もいるし、そこまで寂しくない」というのなら、周りの価値観に影響されて結婚しなくてもいいかと思います。

「働きたくない」とか「養ってもらいたいから早く結婚したい」という、どこか不純な動機で結婚するよりも、独身でしっかり働いているほうが素敵です。

「楽したい」という目的でとりあえず結婚したい女性よりも、ひとりでもしっかり生きていける女性のほうが、男性にも魅力的に映るでしょう。


■ 一人を楽しめるのは魅力的

恋愛中心の生活を送っている女性よりも、新しいことにチャレンジをしたり、趣味に没頭したりと、自分の時間を謳歌している女性のほうが魅力的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.