恋愛情報『【彼氏持ち必見】結婚で失敗するカップルと成功するカップルの違い』

2022年7月4日 12:00

【彼氏持ち必見】結婚で失敗するカップルと成功するカップルの違い

結婚してもうまくいくカップルと、不仲になってしまうカップルがいるのはどうしてでしょうか。

結婚生活を円満なものにするために、両者の違いをぜひ参考にしてみてくださいね。

いま、彼がいて結婚を考えているという女性は必見ですよ。

【彼氏持ち必見】結婚で失敗するカップルと成功するカップルの違い


■ 相手のスペックに執着しているか

女性の場合、相手の年収や職業にこだわって結婚してしまうと失敗するケースが。

生活をする上で性格が合うかどうかということは、肩書きよりもとても大切です。

もちろん年収やお金があることも生活をする上では大切ですが、年収や職業はある意味で不確定な要素とも言えるでしょう。

終身雇用制度の崩壊、リストラ、労働力の外注化などで仕事や年収が変わることも考えられます。

もしもその条件が変わったら……と、一度考えてみてはいかがでしょうか。

どんな人と結婚するのかというのを、スペックだけではなく性格の面からも見てみることをおすすめしますよ。

■ 言いたいことが言えるかどうか

好きな相手に我慢をして言いたいことを我慢したり、相手の好みに合わせようと必死になったり……。

どちらかが相手に合わせようとしているカップルは、結婚をしてもうまくいかない傾向が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.