恋愛情報『まるで子ども?男性がすねているときの本音3つ』

2022年7月2日 20:00

まるで子ども?男性がすねているときの本音3つ

仕事や育児、生活の忙しさに彼を構う時間がなくなったり、甘えを受け入れられなかったり……。

そんなときに、男性は甘えたい一心で彼女の気を引くためにあえてすねることもあるみたいですよ。

■ 彼の生い立ちが関係する場合も

彼の生い立ちが関係する場合も


幼い頃からすねればなんでも買ってもらえたり、周りがなんでも言うことを聞いてくれたりという環境の中で育った男性。

そんな男性は、大人になってからもだだをこねるようにすねるようです。

彼女が自分より友達や仕事を優先させるようなことがあれば、彼はすねてしまうかもしれません。

このタイプの男性は他と比べると大人になり切れていない傾向があるので、あやしてあげるような心掛けが大切かも。

■ かわいい彼も受け入れてあげて

実際に自分の恋人にすねられると、「めんどくさい」とか、「どう扱えばいいかわからない」と思ってしまうかもしれません。それなのに、「すねる」という男らしくない子どもじみた行動を取る男性には愛想を尽かしてしまうこともあるでしょう。


「すねる」とは、相手の行いに反発心を抱き、素直に従わなかったり、ひねくれた態度を取ったりする行為のこと。

男性は自分のプライドや嫉妬心を押し殺すために、子どものようにすねてしまうことがあるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.