恋愛情報『最高の彼氏の素質あり!恋愛に苦手意識を持っている男性の特徴と対処法』

2022年6月15日 07:00

最高の彼氏の素質あり!恋愛に苦手意識を持っている男性の特徴と対処法

恋愛に対して苦手意識を持ち、自分から行動できないというのは、なにも女性だけの悩みではありません。

男性の中にも、恋愛にコンプレックスを抱えている人が存在します。

好きになった彼がそのタイプだったら、コンプレックスの特徴とその理由を知ることが大切でしょう。

そこで今回は、恋愛に苦手意識のある男性の特徴を3つご紹介します。

最高の彼氏の素質あり!恋愛に苦手意識を持っている男性の特徴と対処法


■ 積極的なアプローチができない

もう何回もデートをして、いい雰囲気にもなっているのに告白してくる様子がないのは、その男性が自分からアプローチできないタイプだからかもしれませんよ。

過去に告白してフラれた経験があったり、そもそも恋愛経験がほとんどなかったりすると、好意を伝えることをためらうよう。

告白できない状況が長引くと、周りの男性と比べて自己否定をし始め、余計に踏み出せなくなるということもあります。

彼の好意を感じており、そしてそれに応えるつもりがあるなら、「私たちの関係、これからどうする?」「そろそろ告白してほしいな」などとリードしてあげましょう。

■ 素を出すことを怖がる

もう付き合い自体は長いのに、いつまでもよそよそしさが抜けないという場合、彼は自分の素を出したら嫌われると思っているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.