恋愛情報『年上ならではの魅力を活かして!年下が惹きつけられるアラサー女性の3つの特徴』

2022年6月12日 21:00

年上ならではの魅力を活かして!年下が惹きつけられるアラサー女性の3つの特徴

20代半ばなのでは、年上か同年代の男性を恋愛対象として考えてきたけれど、年を重ねて「年下もありかも……」と考え方が変わった女性もいるでしょう。

とはいえ、年下の男性の心をつかむためには、年上や同年代へのアプローチとは違う方法が必要なんです。

そこで今回は、年下が心惹かれるアラサー女性の特徴を3つご紹介します。

年上ならではの魅力を活かして!年下が惹きつけられるアラサー女性の3つの特徴


■ 恋愛以外のことに没頭している

年を重ねるごとに、だんだんと暇を持て余していく女性というのは、性別関係なく魅力的に見えないでしょう。

逆に、仕事や趣味に熱中しているアラサーの女性は、充実した人生を楽しんでいる姿が、男性を惹きつけるもの。

20代前半に持っていた「若さ」という武器が失われつつあるからこそ、日々の生活を楽しむことが重要になります。

自分の時間やエネルギーを注ぎたい先があると、自然と言動もスマートに、大人の余裕を感じさせるものに変わっていくはずですよ。

■ 焦りが感じられない

年齢に関係なく、恋愛において焦りを感じさせる姿は、その人の魅力を半減させてしまいます。

年下の男性から人気のアラサー女性は、そもそも興味がない様子のため、男性が近づきたくなるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.