恋愛情報『年上ならではの魅力を活かして!年下が惹きつけられるアラサー女性の3つの特徴』

2022年6月12日 21:00

年上ならではの魅力を活かして!年下が惹きつけられるアラサー女性の3つの特徴

一方で、ガツガツアプローチしてしまうと、「この人、必死じゃん……」と引かれてしまう可能性もあります。

自分から詰めるのではなく、男性が距離を縮めようと努力したくなる、そんな20代とは違う魅力を発揮しましょう。

■ 大人びた色っぽい雰囲気

年々恥じらいがなくなり、話し方や笑い方から上品さが失われ、豪快にくしゃみや咳をすることに迷いがなくなる女性も存在します。

素を出せると言えば聞こえはいいかもしれませんが、恥じらいのなさは、女性として見られることを諦めた証ととられることも。

年下に好かれたいのなら、「恥じらいのないおばさん」よりも「色っぽいお姉さん」を目指し、年齢差を感じさせないふるまいを意識しましょう。

また、実年齢よりも年上に見られやすい場合も、言動に人の目を気にしていないと思わせる部分があるのかもしれません。

恋愛において、たしかに見た目は重要ですが、年上の女性がまとう雰囲気に心惹かれる男性も多いですよ。

■ 大人の余裕と魅力を活用して
たしかにアラサーの女性には、「若さ」という武器はもうないかもしれません。


しかし、その代わりに身に着けた経験は、年下の男性のあこがれとなり、彼らが近づこうと努力したくなる、立派な魅力のひとつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.