恋愛情報『相性を確かめて!気になる彼と長続きするかを見極める3つのポイント』

2022年6月21日 07:00

相性を確かめて!気になる彼と長続きするかを見極める3つのポイント

いま好きな男性との交際や結婚を考えるうえでは、2人の相性が重要だと考える人は少なくないと思います。

でも、お互いが好意に満ちている状態では、彼との本当の相性を判断するのは難しいでしょう。

そこで今回は、彼との関係を長続きさせられるかを確かめるポイントを3つご紹介します。

相性を確かめて!気になる彼と長続きするかを見極める3つのポイント


■ 相手の本心が想像できるか

相性がいい相手とは、お互いの考えがなんとなくでも分かるもの。

たとえば、病気になって入院した彼が「大したことないから来なくていいよ」と言った場合。

いままでの付き合いから、彼が本音で来てほしくないというタイプか、それとも心配させたくないから強がっているのか、あるいは本心では寂しがっているのか。

気になる男性の考えを想像し、それに沿った行動が思いつくなら、それは相性がいい証拠なのかもしれませんね。

■ 許容できない部分があるか

仲のいいカップルと言っても、どうしても「理解できない」「許せない」ポイントがある場合も考えられます。


禁煙してくれない、ほかの女性との関わり方が気になる、靴下を脱ぎっぱなしにするのが我慢できないなど、様々ありえるでしょう。

これについて、女性が改善を求めても、なんだかんだと理由をつけてそのままにするなら、将来的に大きな溝が生まれる可能性は捨てきれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.