恋愛情報『年下の彼が「プロポーズを決意した」年上彼女の共通点3つ』

2022年6月11日 21:00

年下の彼が「プロポーズを決意した」年上彼女の共通点3つ

年下の彼と付き合っていて、相手は結婚に対してどれくらい真剣に考えてくれているのか悩んだ経験はありませんか?

年齢の兼ね合いから自分ばかりが焦っているけど、自分からはなかなか言い出しにくかったりして……。

せっかくなら彼からプロポーズされて、望まれて結婚したいもの。

そこで今回は、実際の男性の意見をもとに、年下の彼が「プロポーズを決意した」彼女の共通点をご紹介します。

年下の彼が「プロポーズを決意した」年上彼女の共通点3つ


■ 年上ならではの包容力がある

「僕は結構チャレンジ精神旺盛で、急に物ごとを始めたり、思いつきで行動したりすることがよくあります。

それを彼女はいつも見守ってくれています。

年上で包容力がある彼女なので、この先一緒にいても僕のよき理解者になってくれるだろうと思い結婚を決めました」(30歳/医師)

多くの年下の彼氏が彼女に求める条件の一つとして、やっぱり包容力を持っていることに尽きますよね。

年下の男性にとって、若さゆえの挑戦も受け入れて応援してくれるなど、大らかな女性は魅力的。

一生一緒にいたいと思える存在になるはず。

■ 守りたくなる部分がある

「出会った当初、年上だし結婚はとくに考えず、なんとなく付き合っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.