恋愛情報『年下の彼が「プロポーズを決意した」年上彼女の共通点3つ』

2022年6月11日 21:00

年下の彼が「プロポーズを決意した」年上彼女の共通点3つ

でも付き合っていくうちに、年上だと思えないあどけなさや、年上だからと気負ったりせず頼ってくれる姿にどんどん惹かれて。

気づけば守りたい存在になっていて結婚を決めました」(27歳/営業職)

男性は、たとえ彼女が年上だとしても、ときに頼られたり尊敬されたりするとやっぱりうれしいと思うみたい。

年上だからといって強がったり、彼を子ども扱いしたりする必要はありません。

弱い部分をさらけ出す、たまに思いっきり甘えるなど、男性が守ってあげたい!と思えるような一面も見せてみては?

■ 絶妙な距離感で付き合える

「元カノが年下で、甘えてくれるのはうれしかったけど、どこに行くのにも付いてきたりして、束縛されているような気分になって……。

もう恋愛は当分いいかな、と疲れていたところに6歳上のいまの彼女と出会いました。

彼女は、一緒にいるときは距離感も近くて仲よしだけど、そうでないときは特に僕の行動に干渉してくるわけでもなく。年上ならではの貫禄なのかいつも堂々としています。

やっぱり自分の時間も大事なので、結婚するなら、そんな風にほどよい距離感を保ちつつ一緒にいられる人がいいなと思いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.