恋愛情報『3年経っても新婚気分♡ずっと仲よし夫婦でいられるコツ3つ』

2022年6月16日 12:00

3年経っても新婚気分♡ずっと仲よし夫婦でいられるコツ3つ

なんて目標を掲げてしまうと、あっという間に息切れしてしまいます。

■ 夫が喜ぶツボを押さえて実践

新婚時代には、なにを作っても夫は喜んでくれるかもしれません。

でも、そのなかでも、特別よろこぶメニューや、「また食べたい」「これ食べたかったんだ」とリピート希望するメニューが必ずあるはず。

でも結婚生活が続いていくと、予算の関係や子どもの好みなどで、いつも夫の好きなものばかり作ることができなくなりますよね。

でも、夫に元気がないときや、特別疲れているときには、せめて好きなものを食べさせてあげたいもの。

そこで、「これを出せば、いつも夫は喜ぶ」という、ちょっとだけ手の込んだ定番メニューを、新婚の間に探し出しておきましょう。

ケンカの仲直りなんかにも役立ってくれるはずですよ。

■ ケンカのルールを作っておく

結婚3年目までに一番見つけておいて欲しいのがこちら、「仲直りの方法」です。


最初こそケンカをしたらすぐに仲直りできていた夫婦も、長く一緒にいると仲直りが難しくなってきます。「もういい」なんて強制終了させられてしまうと、数日間は冷戦状態なんていうことも……。

そこで、ケンカは次の日まで引きずらないというルールを作る、なにも言わなくてもハグをしたら仲直り、などケンカの終わり方を探しておくと便利ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.