恋愛情報『もっと近づきたい…「年の差がある男性」に好かれるためのテクニック3つ』

2022年6月13日 06:00

もっと近づきたい…「年の差がある男性」に好かれるためのテクニック3つ

10歳以上離れている相手と恋愛したことはありますか?

いま気になっている人が年上、あるいは年下という方もいるかと思います。

でも年下・年下男性って、同年代よりも離れた存在だからこそ、どうやって近づけばいいのかわからない……。

ということで今回はそんな、年の差のある異性に好かれるためのテクニックをまとめてみましたよ。

もっと近づきたい…「年上の男性」に好かれるためのテクニック3つ


■ 同年代にはない魅力を武器に

彼と同年代の女子と比べて、「自分だけが持っているもの」を考えてみましょう。

たとえば年下の彼と同年代の女子よりは、私の方がしっかりしていて包容力があるはず……など。

または、年上の彼と同年代の女子より若くて元気……など。そんなことで大丈夫です。

自分の魅力を武器にアピールしていきましょう。

同年代にはない魅力がしっかり伝われば、年の差恋愛だってきっとハードルは高くないはずですよ。

■ 自分から動くのは大事

男性には追わせた方がいいというのが恋愛のセオリーだけれど、年の差が大きい場合はやや話が違ってきます。

学年がひとつ違うだけでも、遊ぶ場所や流行りはけっこう異なりますよね。

年が離れれば離れるほど共通点が少なくなってくるので、やっぱり最初は自ら行動をすることがとても大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.