恋愛情報『ここを押さえて!職場で男性が惹かれる女性になるための3つのコツ』

2022年6月17日 13:00

ここを押さえて!職場で男性が惹かれる女性になるための3つのコツ

人の目がある職場では、気になる男性へのアプローチが堂々とできずに悩む女性もいるかもしれません。

できることなら、彼の方から自然と声をかけてくれるようにしたいですよね。

そこで今回は、職場で男性の心を惹きつける女性の特徴を3つご紹介します。

ここを押さえて!職場で男性が惹かれる女性になるための3つのコツ


■ 「分からない」が素直に言える

「素直さって大事だと思いますよ。分からないならはっきり言ってくれたほうが、こっちも対処しやすいじゃないですか」(29歳男性/販売)

仕事でもプライベートでも、自分の考えや気持ちを素直に伝えられる女性には、気楽に接することができる感じる男性は多いはず。

社会人としての年数を重ねると、正直に「分からない」と言いにくく思っている人もいるかもしれません。

しかし、重大な失敗の前に自分で調べたり、学ぶ姿勢を見せたりすれば、手助けをもらえるだけでなく、人としての印象もよくなるはずですよ。

■ 自分の感情をコントロールできる

「そこまで口数が多いわけじゃないけれど、割と愛想が良い子がいて、その子と同じシフトだとなんだかホッとしますね」(30歳男性/旅行関係)

同じ職場で働いていれば、当然毎日のように顔を合わせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.