恋愛情報『やりすぎは別れに直結!ラブラブな関係を取り戻す男性の嫉妬心の軽いあおり方』

2022年6月27日 13:00

やりすぎは別れに直結!ラブラブな関係を取り戻す男性の嫉妬心の軽いあおり方

付き合いの長いカップルに訪れがちなマンネリの解消方法として、男性を嫉妬させる女性もいます。

といっても、あまりに派手なことをすれば、そのショックが別れに直結することも……。

そこで今回は、彼との関係を活発にする、軽く嫉妬心をあおる方法をご紹介します。

やりすぎは別れに直結!ラブラブな関係を取り戻す男性の嫉妬心の軽いあおり方


■ 自分から連絡しないようにした

「彼が面倒くさがりで、デートの計画を立てるのも、旅行の予約をするのも全部私でした。でもそれじゃダメだと思って、自分から連絡するのをやめてみたんです。

そしたら彼から突然『他に好きな人ができたなら正直に言ってくれ』ってLINEが来て。内心めちゃくちゃ焦ったみたいで、それからはマメに連絡が来るようになりました」(26歳女性/菓子メーカー)

女性が尽くしすぎたり、甘やかしすぎたりすると、もともと動きたがらない男性は、デートの計画すら任せてしまうようですね。

女性側も、それを見て「私、本当に愛されてるのかな……」と不安になり、不機嫌でいることが増えて関係がしっくりこなくなる、ということもありえます。

自分が先回りしてやってあげることを控えると、男性は「もしかして愛想尽かされた?」と焦って動き出すかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.