恋愛情報『お嬢なのかな…男性が「育ちがよさそう」と好感を抱く女性の特徴4つ』

2022年6月25日 11:30

お嬢なのかな…男性が「育ちがよさそう」と好感を抱く女性の特徴4つ

さりげない所作に育ちがよさが出るものですよ。

■ 語彙が豊富

「なにかを見たときに、自分の言葉で感じたことを表現できる人は、育ちがいいんだろうなと思います。

逆に、美人でも『すげー』とか『ヤバイ』を連発されると残念です」(34歳男性/教員)

表現力が豊かであることは、語彙や知識を十分に持っている証拠にもなるでしょう。

本をたくさん読んでいたり、知的な環境で育っていたりといった背景がうかがえます。

ついつい「ヤバイ」などの言葉ばかり使ってしまう人は、一度そのワードを禁止して過ごしてみてもいいかもしれませんね。

■ 身だしなみが整っている

「職業病かもしっれないですが、シワも毛玉もないきれいな服を着ている人は、かなり好印象ですね。

靴がボロボロだったり、食べこぼしのシミがついたままの服を平気で着ている人はどうしてもだらしなく感じます……」(31歳男性/アパレル)
メイクやコーデに気を使うことも大切ですが、それ以前に基礎となる「清潔感」を高めることも重要。

かわいいコーデが決まっていても、毛玉やシワだらけだと、あまり上品には見えませんよね。


「人に見られている」という意識を常に持ち、衛生面でもケアを怠らないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.