恋愛情報『「どうせ自分なんて…」は卒業!自己肯定感を高める3つのコツ』

2022年6月18日 06:30

「どうせ自分なんて…」は卒業!自己肯定感を高める3つのコツ

自己肯定感が低いと、どうしても恋に前向きになれませんよね。

そうなると、女性として楽しい時期に恋愛からどんどん遠ざかってしまうことも……。

「恋愛はしたいけど、自分なんてそんな資格はない」となると、幸せな恋をするのは難しいでしょう。

そこで今回は、自己肯定感を高めるコツを3つご紹介します。

「どうせ自分なんて…」は卒業!自己肯定感を高める3つのコツ


■ 他人と比べるのをやめる

すぐ他人と自分を比べてしまうのもやめましょう。

自分の至らない点というのは気になってしまうものですが、わざわざ「あの人と比べて私は全然ダメだ……」と卑下する必要はありません。

あとすぐ競うのも微妙かも。自分に負けたくないのならいいのですが、「〇〇さんに負けたくない!」というのはどうなのでしょう……?

それで勝って自信がつくのならまだいいですが、負けて内にこもるのでは、余計に自信がなくなりますよ。

自信をつけたいのなら、他人と自分を比べない、無駄に競わないことが大事。

あの人にはあの人の長所、あなたにはあなたの長所があって、完璧な人などこの世にいないんですから。

他人と比べて自分の欠点をひとつ見つけたら、ふたつ良い点を見つけるなどしてマイナスにならないように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.