恋愛情報『真面目そうに見えても注意!「隠れ遊び人」の特徴3選』

2022年6月21日 19:00

真面目そうに見えても注意!「隠れ遊び人」の特徴3選

さり気なく荷物を持ってくれたり、車道側を歩いたりと、とにかく女性の扱いがスマートで。やさしいと思っていたのに、慣れていただけだった……」(21歳女性/大学生)

レディーファーストな扱いを受けると、「大切にされてる!」と感じる方も多いでしょう。

しかし、あからさまなエスコートを、当たり前にするような男性は、単にやさしいだけではない可能性があります。

女性からのモテを勉強していたり、女性に慣れたりしているかも……。

さりげない女性への気遣いの度を超えていると感じたら、その相手には注意するべきかもしれません。

■ 外見ばかり褒めてくる

「真面目で誠実そうな見た目で、『髪型かわいいね』『そういうファッション似合うね』など、私のことをよく見て褒めてくれる男子と合コンで出会いました。

最初はうれしかったけど、よく見たらほかの女の子にも同じように褒めてその気にさせてた」(25歳女性/メーカー勤務)
褒められるとうれしくなるのは男性も女性もきっと同じでしょう。

しかし、外見ばかりを褒めて、その気にさせてくる男性には注意が必要です。


相手をよく知らないと内面を褒めることは難しいですが、外見は手っ取り早く褒めることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.