恋愛情報『【男性の本音】無意識に返信を待ってしまうLINEの特徴3つ』

2022年6月26日 07:30

【男性の本音】無意識に返信を待ってしまうLINEの特徴3つ

(29歳男性/金融)

好きな男性とのLINEは、女性らしさを意識したい!という方もいるでしょう。

しかし、男性が返信しやすいLINEは同性と同じくらい気軽に送れるLINE。

彼の趣味に合わせた話題ができると、会話も弾むかもしれませんね。

彼と同じ趣味を持っていなくても、興味を示して質問するのも効果的です。

■ デートの約束だけLINEする

「僕の彼女は、普段LINEをしてこないんです。でも、たまにくるLINEはデートのお誘いなので、めっちゃ楽しみですね。

逆に、用事はないのに探りを入れるようなLINEは苦手かも」(24歳男性/飲食)

気になる彼には、こまめにLINEをしておきたいもの。

しかし、忙しい社会人男性にとっては、女性からのこまめなLINEが負担になる場合もあるようです。


むしろ、ある程度目的を持ったLINEの方が返信しやすいみたい。LINE=デートのお誘いなど、ちょっとした決まりを作るといいかもしれませんね。

■ 男性が返信しやすいLINEとは

今回ご紹介したLINEには、共通点があります。

それは「女性が無理に好きな人とつながろうとしていない」こと。

下心のないLINEは男性にとっても、返信しやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.