恋愛情報『一度ハマったら抜け出せない!男性が思う「年上女性の魅力」』

2022年7月1日 08:00

一度ハマったら抜け出せない!男性が思う「年上女性の魅力」

最近は、年上の女性に魅力を感じるという男性も増えてきているようです。

とはいっても、相手が年下となると抵抗を覚える女性もいるのではないでしょうか。

今回は、男性が思う「年上女性の魅力」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

一度ハマったら抜け出せない!男性が思う「年上女性の魅力」


■ 包容力がある

年上女性の魅力を聞かれると、「包容力」と答える男性が多いようです。

たとえば仕事の愚痴をひたすら聞いてくれたり、ちょっとケンカしても感情的にならずに話し合ってくれたり、デートでスマートな対応ができなくても許してくれたり……。

女性としても、相手が年下だからこそ見せられる余裕と言えるかもしれません。

いくら完璧そうな男性だって、初めてのことは怖かったり、うまくいかないこともあったりするでしょう。


とくに同年代や年下の彼女には、「できない」や「怖い」とかなかなか吐けないもの。

その点、年上の彼女は大きな包容力で受け入れてくれるので、絶対的な安心感があるのだとか。

かっこつけすぎなくてもいいことは、男性にとって大きな心強さにつながるのかもしれませんね。

■ 大人の世界を体験させてくれる

年下の男性にとって、大人の世界は未知の世界で、見たことのない景色に興味津々になることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.