恋愛情報『すぐ別れて!付き合った女性を【不幸にする男性】の特徴3つ』

2022年6月24日 19:00

すぐ別れて!付き合った女性を【不幸にする男性】の特徴3つ

しかし彼が自分の都合ばかり女性に要求するとしたら、そこに愛があるとは言えないのかも……。

そこで彼の要求通りなんでもやってあげると、気付いたら彼がダメンズになる可能性だってありますよ。

■ 自分の好みや趣味を押し付ける

自分の好みや趣味を押し付ける


たしかに自分の好きなものや趣味を、好きな人とわかち合いたいという心理が働くことだってあるでしょう。

ただもしそれが女性側からすると全く興味の持てないものだったとしたら、かなり苦痛ですよね。

それにも関わらず、無理に自分の趣味を押し付けるような男性は要注意。

たとえば、彼のお気に入りの漫画を彼女にもオススメする場合。

「これ絶対読んで!今度会ったとき感想聞くからね」なんて強要されたら、かなりの自己チューだし、自分の世界しか受け入れられないのかも。

でも「この漫画、○○がおもしろいんだ!時間あるときに見てみてー!」なんてプレゼンしてくれるなら、相手への配慮も見えます。
どちらも「勧める」という行為に違いありませんが、前者と後者ではまったく印象が違いますよね。

■ 心が削られる人からは離れよう

今回ご紹介したような男性といると、知らず知らずのうちに自分の心をゴリゴリと削られていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.