恋愛情報『素っ気なさがべた惚れの証?男性が本命の女性についやってしまう3つの言動』

2022年6月19日 14:00

素っ気なさがべた惚れの証?男性が本命の女性についやってしまう3つの言動

自分の好意を悟られることを嫌い、好意を隠すことを優先してしまいがちみたいですね。

だから、LINEのメッセージが急に素っ気なくなったように感じても、考え込む必要はないでしょう。

もっと言えば、愛の言葉を流れるように発せる男性は、「じつはそれほどでもない」という可能性があるので、慎重に見極めてくださいね。

■ 素直に気持ちを言葉にできない

「たとえば、彼女に『体調が悪い』と言われたらすごく心配します。そういうときって、長文のLINEをしたくなるんですよね……。

でも彼女にうっとうしく思われてしまうのも嫌なので、『そうなの?大丈夫?』って、短くなっちゃいます」(27歳男性/IT)

好きな異性のことが心配になるのに、性別は関係ありません。

しかし、すべての男性が、あふれる心配な気持ちをそのまま彼女にぶつけられるわけではなく、不安と愛情表現との葛藤を抱えていることもあるのです。
■ 正直に好意を打ち明けることも重要

素直な愛情表現を苦手としている男性は多く、両思いなのにお互いが気持ちを打ち明けられずにすれ違う、なんてこともありえる話でしょう。


男性が気持ちを言いやすいように雰囲気を作るのか、いっそのこと自分から好意を伝えるのか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.