恋愛情報『同棲より難しい?「半同棲」で気をつけたい不満3つ』

2022年7月2日 22:30

同棲より難しい?「半同棲」で気をつけたい不満3つ

お互いの家を行き来していると、いつの間にか「半同棲」状態になっているという場合も少なくないでしょう。

しかし、半同棲だからこそ感じやすい不満もあるようです。

今回は、カップルが抱えやすい「半同棲の不満」をご紹介します。

同棲より難しい?「半同棲」で気をつけたい不満3つ


■ 生活費が増えた

半同棲は、カップルがそれぞれ別の部屋を借りている状態でもあります。

まさに一人暮らしを続けながら、自分以外の誰かと過ごすため光熱費や食費も自然と増えてしまうでしょう。

他にも消耗品の減りも早くなってしまうものです。

最初のうちは気にならないかもしれませんが、だんだん家計を圧迫してくるかもしれません。

とくに相手が実家暮らしの場合は、この不満を理解してくれない可能性もあります。


「たまには電気代払ってよ」と言える勇気を持つことも、重要ですよ。

■ 掃除など気が抜けない

相手の家にいる時間が長くなってくると、だんだん恋人の部屋も「自分の部屋」のように扱ってしまいがちです。

「終電間に合わなかったからいまから行っていい?」「明日朝早いから今日泊まっていい?」と突然の訪問も増えるでしょう。

そのために部屋をいつもキレイな状態にする……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.