恋愛情報『初対面で男性から「この子いいかも…!」と思われる会話テク4つ』

2022年6月26日 17:30

初対面で男性から「この子いいかも…!」と思われる会話テク4つ

■ 緊張しても質問攻めはNG!

初対面でも、名前や年齢といった「相手の基本データ」についてあえて質問しないことで、すでに親しいかのような雰囲気が出ます。

質問だけでも会話は成り立ちますが、一問一答の繰り返しだけでは会話としてキャッチボールにはなりにくいもの。

そのうえ、相手が言いたくないことにうっかり触れてしまう可能性も。

また、頑張って話を広げようとしているこちらの気持ちに気づかず「なんかガツガツした子だな」という印象を持つ男性もいます。

「前から親しいみたい」と思わせたいなら、質問攻めはしないほうがよいでしょう。

■ 「いま」に関することを話題に

「基本データを聞いちゃいけないなら、なにを話すの?」と思うかもしれませんが、

せっかく一緒にいるのですから「いま」この場にあることを会話のきっかけにしましょう。

「今日、暖かいですよね」「いまかかってるこの曲、ステキ」でも「そのネクタイかわいいですね」でもなんでもいいのです。同じ対象を見て話すことで、親近感がわくうえに、触れてはいけない話題を深掘りしてしまうこともありません。


反応のいい話題を見つけたら「じゃあ、普段はどんな音楽を聞く?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.