恋愛情報『いい雰囲気のはずなのに!男性がいつまでも告白しない3つの理由と解決法』

2022年7月3日 22:00

いい雰囲気のはずなのに!男性がいつまでも告白しない3つの理由と解決法

今後の関係について、まだ不安のある彼を、それでもお付き合いに導きたいのなら、こちらから一歩踏み込むしかないでしょう。

ほかの男性の存在を匂わせて、焦りを感じさせるのもひとつの手ですね。

■ 女性側の好意を確信できていない

仲良く話しているとしても、彼の方ではまだあなたのことがよく分からない状態かもしれませんよ。

その場合、あなたの感情表現の量によっては、彼があなたの好意を確信できないでいる可能性は十分にあります。

「僕のこと好きなのかな?」という不安が、告白をためらわせているなら、過度に好意をアピールしてみるのが効果的。

たとえば、「○○くんに会いたいと思っていたの」「○○君って本当に私のタイプだから、もし芸能人だったら確実に推しメンだよ」などと言ってみましょう。

自分に気があると分かれば、自然に告白へと進めるはずですよ。

■ 告白に踏み切れない原因を見極めて

もう付き合っていてもおかしくない雰囲気なのに、一向に告白の気配がないと、私は遊ばれているんじゃないかと心配になるかもしれませんね。
しかし、彼の中に告白に踏み切れなくている原因があるという可能性もあります。

彼の真意を見極めて、最後の一押しをしてあげることで、彼からの告白につながっていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.